安全・安心の提供と商品・サービスを通じた価値をつくる安全・安心の提供と商品・サービスを通じた価値をつくる

関連するSDGs

03 すべての人に健康と福祉を 12 つくる責任 つかう責任
品質管理体制の構築

品質管理体制の構築

食品の品質管理を徹底するため、従業員は毎日午前11時と午後3時に鮮度や産地、日付けチェックなどを欠かさず行っています。食品品質チェッカーを全店に配属し、表示などの勉強会を定期的に開催して意識を高め、鮮度管理にあたっています。

自社品質管理室

自社品質管理室

安全・安心な商品をお客さまにお届けするために、自社に検査室を開設。科学的に検証し、品質の管理維持に努めています。

「シンデレラネオポーク」を販売する熊本県立熊本農業高等学校の生徒(2023年12月9日実施)

「シンデレラネオポーク」を販売する熊本県立熊本農業高等学校の生徒(2023年12月9日実施)

地産地消の取組み

地産地消推進の一環として、ゆめマート大江では、近隣の農業高等学校の生徒が開発し、育てた環境にやさしいブランド豚「シンデレラネオポーク」を販売しました。(現在は終了しています)
この他の店舗でも、各地域で高校生が育てた豚肉や牛肉を期間限定で販売したり、地元の野菜を販売するコーナーを設けるなど、地産地消に取組んでいます。